プロフィール

K

Author:K
普通のごく平凡な会社員です。
よろしくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体外受精は、女性の卵子を採取して体外に摘出し、男性の精子とシャーレの上で合わせて受精させ、
子宮内に戻して着床させ妊娠させる方法です。
 
問題は女性の健康的な卵子をいかに採取にむけて育てるかという事だ。
 
難しい事はあまり書かないようにしようと思うが、選択肢として大きく分けて一般的には2つあるようだ。
 

そのひとつは、自然の女性の周期の中で排卵時のタイミングで採取する方法。
これはタイミングを逃さないようにその日に病院にいかねばならないので、仕事を持つ女性には結構ハードルが高いと思われます。
 
ですが、無理やり排卵を誘発させる薬などを使わなくても良いので費用は若干少なくて済むようです。
 
もう一つは、ホルモン剤を点鼻薬や注射などで打って、強制的に排卵を誘発させる方法です。
ホルモン剤の点鼻薬はアメリカ製でもちろん保険は効くものではないので費用はそれなりにかかります。
けどこの方法は卵が複数出来るので、より良質な卵を選んだり、複数採取して冷凍保存することも可能です。
仕事を持ち、時間的にも余裕の無い年齢にさしかかってきた妻はこの方法を選択しました。
 
点鼻薬を摂取し、定期的に病院に行ってお尻に注射をして卵の成長を待つことにしました。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badboys.blog66.fc2.com/tb.php/6-0bed94cd

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。